Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター

☆通算アクセス☆

☆現在の閲覧者数☆
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
2008.07.18 Friday



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
反日/嫌韓のゆくえは??
2008.07.18 Friday 09:48
韓国関連で、あまり良いニュースがないのですが…
ついに、反政府・反日運動が合体しつつあるようです
共同通信の記者が負傷したという情報もありますね

竹島(独島)問題って、今までも定期的に起こっている、
というか起こるようになっているような感じもしますが、
一部以外は関心の薄い日本に比べて、韓国では全国民的主張として独島問題を扱っています
日本との問題を国民的に取り上げて大騒ぎする韓国と、そんな韓国を忌み嫌う日本…
この「反日/嫌韓」現象って、いつまで続くんでしょうか?
しかし、たとえ表現する方法は正反対だとしても、
こうして隣国同士いがみ合うことで、お互いが憂さ晴らしをしているようにも思え
みじめなことだなーと思います

なんかこう、日本と韓国の間も、梅雨が明けるような感じで、パーッとしないですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000155-mai-kr
「<韓国>日本大使館前にデモ隊 反政府集会、竹島にも抗議」
【ソウル中島哲夫】米国産牛肉輸入再開反対に端を発する韓国の反政府集会が17日夕、ソウル中心部で開かれた。午後9時(日本時間同)過ぎからデモ行進に移行。数千人規模のデモ隊が在韓日本大使館付近に集結した。
 このうち数百人が大使館前の道路に押し寄せ、日本の中学校の新学習指導要領解説書に竹島領有権の主張が明記されたことに抗議するシュプレヒコールを繰り返した。この件での大使館へのデモとしては最大規模。
 大使館付近では14日から連日連夜、各種団体などの抗議行動が続いている。17日昼までに鶏卵200個余りが大使館の建物に投げつけられたが、参加者は総計約1200人と小規模だった。
 デモ隊の叫びには李明博(イ・ミョンバク)大統領への退陣要求と日本非難が混じり、これらが両面に印刷された紙も大量に配られた。今後、反政府運動が反日運動と連動する可能性を示す現象と言える。
JUGEMテーマ:韓国ニュース



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
「すべて韓国の責任」=韓国人女性射殺で北側
2008.07.12 Saturday 20:31
JUGEMテーマ:韓国ニュース

「すべて」と言い切ってしまうのは非常に語弊があるのでは?と思いますが、
こんなの事件の場合、双方ともお互いを追求する姿勢をとるでしょう
金剛山観光も当面中止になり、それに対して北は反発…

いつか、また行けるのかなあ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000096-jij-int
「すべて韓国の責任」=金剛山観光客射殺で反発−北朝鮮
7月12日19時56分配信 時事通信
 【ソウル12日時事】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の景勝地、金剛山で北朝鮮兵士が韓国人女性観光客を射殺した事件について、同地区の観光事業を担当する北朝鮮の「名勝地総合開発指導局」スポークスマンは12日、「(女性の死亡を)遺憾に思う」と述べながらも、「今回の事故の責任は全面的に南側(韓国)にある」との談話を発表した。北朝鮮が今回の事件で態度を表明したのは初めて。
 談話はまた、李明博政権が観光事業の中断を決めたことに対し、「われわれに対する挑戦だ」と反発した。李政権は真相の究明に向け、北朝鮮に協力を求めているが、談話は、調査の協力も拒否する考えを表明。南北関係の緊張はさらに高まっている。 
JUGEMテーマ:韓国ニュース



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大ショック…北朝鮮の金剛山で韓国観光客が射殺
2008.07.11 Friday 19:15
2年前に、この事件があった金剛山へ行ったことがあります
はじめて見る北の施設や雰囲気、そしてあちらの人たちとのふれあい全てが衝撃でした
特に、寒風吹きすさぶ山の頂上で、北側の案内員のおじさんと話し込み、かなり仲良くなったことが、今でも忘れられない思い出です

もちろん、あれが北朝鮮の真の姿だとは露にも思いませんが、
あの場所で、ついに、あってはならないことが起きてしまった…
ということが、ショックです

映画「JSA」みたいに、南北双方の言い分がが完全に食い違ってます
ただでさえガタガタだった南北関係が、更に悪化するのは避けられないでしょう…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000948-san-int
「北朝鮮兵に撃たれ韓国人女性死亡 金剛山」
【ソウル支局】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の観光地・金剛山地区で11日午前4時半ごろ、観光に来ていた韓国人女性(53)が、北朝鮮側の兵士に胸と足を撃たれ死亡した。北朝鮮側は、この女性が立ち入り禁止区域に警告を無視して入ったため、警告射撃を行った後に発砲したと主張しているという。
 これを受けて韓国統一省報道官は同日、事件の真相究明まで、金剛山観光を中断すると発表した。
 同地域は朝鮮半島の古くからの景勝地で1998年から韓国人観光客に開放されている。リゾート地としてホテルやゴルフコース、温泉施設などが整備されている。一方で、北朝鮮海軍の重要施設もある。
JUGEMテーマ:韓国ニュース



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国、米牛肉抗議デモで取り締まり強化 主催団体を捜索
2008.06.30 Monday 23:17
JUGEMテーマ:韓国ニュース

デモがだんだん政治化して、一部が暴徒化しているというから、恐ろしいものです
なんだか、この政府VS国民(既に一部の活動家のみ?)という構図は
1980年代の軍事政権打倒と民主化を叫んだ時代みたいだなーと思います

もんしゅぎは、もちろんその時代の韓国を知りませんが、
その文化が、良くも悪くも現代韓国の文化の礎になっていることは勉強しました
だから、政府に反抗するという風潮が、ちょっとの刺激ですぐ表に現れるのですね
ただ、一部の政治団体(新北左派?)が、
その風潮をうまーく利用してデモを先導しているなーーー
という感じはしますが…

韓国国民は、もちろん我々日本国民もですけど、
あまり世論や雰囲気に影響されすぎないで、
自分の考えや信念で行動することが肝心だな、と思いました

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国観光の救世主か?!湖南(ホナム)地域が熱い!
2008.06.21 Saturday 18:31
JUGEMテーマ:韓国旅行

JUGEMテーマ:韓国ニュース

ろうそくデモなど政治面があわただしい韓国ですが、久々に観光関連で興味深いニュースを見つけました
おそらく、韓国フリークの大多数が韓国観光といえばソウルという方だと思うのですが、
今、韓国南西部の湖南(ホナム)地域が人気急上昇だそうです
この湖南地域をめぐる韓国ツアーに、1ヶ月で700人が申し込むという、異例の伸びを見せているとか(下記ニュース記事より)

ここのところ韓流ブームも落ち着き、韓国観光の伸びも頭打ちのような感がありましたが
ついに、というか、いよいよ、地方に目を向け始めていますね
もんしゅぎの高校の時の修学旅行先が韓国だったのですが、プサン→慶州→ソウルという、ちょうど日本の大阪→京都→東京みたいな王道コースをまわりました
昔からこの全羅道、いわゆる湖南(ホナム)という地域は、中央から阻害されてきた歴史を持ち、ソウルやプサンなどと比べて極端に発展の遅れてしまった地域なのです
(そのため民主化運動なども盛んで、1980年の5.18民主化運動のあった光州(クァンジュ)も湖南地域にあたります)
日本の観光業界から注目されなかったことにも、そんな背景があるのでしょう


これは全羅南道の麗水市(ヨス)にある「閑麗(ハンリョ)水道」です
もんしゅぎは1度だけ、この麗水に行ったことがありますが、穏やかな海と、そこに浮かぶ無数の島々が、それはそれはきれいでした
もちろん、海の幸も絶品でした
また2012年、海洋博覧会が麗水で行われることも決まっています

韓国の全羅道、または湖南地域、今までほとんど手がつけられていなかった地域だけに、
未発掘の注目スポットや観光資源がたくさんあると思われます
もんしゅぎも今後、注目してみようと思います
韓国観光公社 エリア情報 全羅南道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000040-yonh-kr
「全羅道観光商品が日本で人気、1か月で7百人申込み」
【東京20日聯合】全羅道の主要観光地をめぐる湖南(全羅道)ツアー商品が日本人観光客の間で人気だ。韓国観光公社の大阪支社が20日に明らかにしたところによると、「2008年光州・全羅南道訪問の年」にあたり日本の阪急旅行社やアシアナ航空との協力で企画した同商品に、先月中旬の発売から1か月で700人以上の申し込みがあった。観光公社では最終的に1000人を超すものと見込む。日本で販売されている韓国のツアー商品のうち、短期間でこれほどの申し込みが殺到するのは極めて異例だ。
 この商品は7月から9月中旬にかけ計10回実施される。海上国立公園でもある全羅南道麗水市の閑麗水道、順天市にある朝鮮時代の城郭遺跡・楽安邑城、霊光郡の王仁博士ゆかりの遺跡、全羅北道鎮安郡の馬耳山など、日本ではあまり知られていなかった観光地を前面に押し出しているのが特徴だ。食としては麦飯や、カルビとタコの鍋物「カルナクチタン」、サムギョプサル、おぼろ豆腐のチゲ「スンドゥブ」などの料理が組み込まれている。観光公社は、4泊5日で韓国の伝統文化や生活を満喫できる文化探訪ツアーになっていると説明する。
 このように観光公社や韓国の旅行業界が全羅道観光に力を入れるのは、韓国を訪れる日本人が減少に転じていることが背景にある。昨年韓国を訪れた日本人の数は前年比4.4%減の224万人で、日本を訪れた韓国人250万人を大幅に下回った。そのため、優れた観光資源を備えながらも交通の便や宿泊施設などに制約が多く、これまで日の目を見なかった地域を中心に、魅力的な観光商品を新たに開発し積極的な誘致活動を行おうとしている。光州・全羅南道コースについては観光公社が阪急交通社に共同開発を提案、4月にはアシアナ航空や日本のツアーガイドらと合同で精密な現地視察を行い、商品販売にこぎつけた。
 ただ、観光公社は、この地域は宿泊施設が絶対的に足りず募集したツアー参加者の宿泊施設の準備に苦労していると伝え、各自治体に宿泊難の解消対策を求めた。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国の政治大混乱・韓国はいま…
2008.06.07 Saturday 21:44
JUGEMテーマ:韓国ニュース


韓国、揺れに揺れてます!!
大統領の側近の秘書官たちが一斉に辞表を出したそうです
そしたら、大統領側近が権力を握ってると爆弾発言をした議員さんが出てきたり
なんかものすごい裏取引が行われていると思うのです

牛肉問題で公称なんと20万名の「ろうそくデモ」が行われるなど
国民の政府に対する不信感が吹き出しています
韓国の大学を休学して日本にいる身として、
今韓国の街は、大学キャンパスは、どんな雰囲気なのかなあ?
…と気になる今日この頃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000063-mai-kr
<韓国>青瓦台高官が権力私物化 大統領腹心が「爆弾発言」6月7日19時19分配信 毎日新聞
 【ソウル中島哲夫】李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領の腹心とされる与党ハンナラ党、鄭斗彦(チョン・ドゥオン)議員が7日付の朝鮮日報のインタビューで、青瓦台(大統領官邸)の秘書官3人と国会議員1人が権力を私物化し、政府や官営企業の幹部人事に介入してきたと「爆弾発言」した。李大統領の人気急落要因である人事の失敗に絡む発言で、米国産牛肉輸入再開問題で青瓦台と内閣の人事刷新が不可避となる中、大きな波紋を広げている。
 鄭議員は李大統領のソウル市長就任前から参謀を務め、昨年の大統領選のころは側近中の側近と目されたが、最近はやや疎遠になっている。インタビューでは、問題の秘書官らが「トラの威を借るキツネ」となって大統領の意向を代弁するかのように振る舞い、人事を利権にしたと非難。この秘書官らの中には鄭議員が推挙した人物もおり「私がバカなまねをした」と悔いた。
 また、彼らの専横を李大統領に訴えようとしたが「周辺で起きていることを知らない」らしく相手にされなかったと証言。大統領こそ最大の被害者だという認識を示した。
 聯合ニュースによると、この発言についてハンナラ党内では、同調して秘書官らの責任を問う声と、大統領の側近同士の権力闘争だという見方が交錯している。青瓦台は反応を示していない。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
牛肉輸入再開で韓国大混乱 支持率20%割る!
2008.06.02 Monday 23:27
就任当初は60%、いやそれ以上の支持率じゃなかったでしたっけか???
いやーそれにしても、100日でここまで激しく落ちるのも韓国らしいと思いますが…

発端はアメリカ産牛肉の輸入再開を強行しようとしたことにあるようです
これが国民の反感を買い、連日何万名規模のデモが行われる事態に
ソウル大などの大学でもストライキが起こるほどになるそうです

でも、ちょっとおかしいとは思わないでしょうか?
もちろん米国産牛肉の輸入再開に関することはは大きな問題ですが
ここまで大きなデモや混乱になるっていうのも、さすがに変だ
裏で火に油を注いでいる人たちが絶対いる!
と、もんしゅぎは思っています

結局、今日になって、入再開の保留が電撃決定しました
ニュースを見る限り、今、韓国は相当混乱の中にあるようです

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/149830/#izaRelBlog
韓国・李政権、早くも支持率急降下、なんと20%
【ソウル=久保田るり子】3日で政権発足100日を迎える韓国の李(イ)明(ミヨン)博(バク)大統領が最大の危機に直面している。連日の米国産牛肉輸入反対デモなど、内政対応が混乱気味で支持率は20%前後まで急落している。青瓦台(大統領府)は緊急対策に乗り出し、李政権は近く内閣改造を図る見通しだが、国民の間には反政府ムードが拡散しており、収拾は容易ではなさそうだ。
 李明博大統領は2日、与党ハンナラ党の姜在渉代表と協議し、「党や各界、世論を聞いたうえで収拾案を提示する」との考えを示した。姜代表は内閣改造を求めた。閣僚人事を含む国政刷新案は今週中にも発表される見通しだ。
 5日には政権発足後の総選挙で一新された第18代国会が開かれる、李大統領は施政演説を行う。しかし、大統領の現在の支持率は歴代最低だ。主要メディアが2日報じた世論調査によると、支持率は19.7%(中央日報)から22.9%(朝鮮日報)。野党は内閣総辞職を求めており、与党からも批判が出ている。
 支持率下落の最大の理由は、米国産牛肉輸入再開をめぐる政権の対応への国民の不信だ。4月中旬の米韓首脳会談直前に妥結した米韓牛肉交渉は、米側が牛肉問題を米韓FTA批准の条件としていたため韓国側が譲歩した。李政権の米韓関係重視政策だに基づくものだが、世論への説明が足りなかった。また市場開放の対象に牛海綿状脳症(BSE)の危険性が指摘される生後30カ月以上の牛が一部含まれていたため、左派系団体による政府攻撃の格好の標的となった。
 デモは今月に入り約4万人(1日)、約2万人(2日)規模へと拡大し過熱。警察との衝突で200人以上の検挙者や数十人のけが人も出た。大統領府は24時間の警戒体制で偶発事故に備えている。
 経済大統領を看板とする李大統領は強いリーダーシップを目指しているが、CEO(最高経営者)式のトップダウン方式の一方で、与党や世論との摩擦が目立っている。このため、支持率急落に関し、「トップダウン政治が裏目に出た」との分析が一般的だ。
 政府間で妥結した輸入再開を覆すことは現実には困難との見方が強い。こうした中、輸入再開の告示は3日に官報に掲載されて発効、検疫開始となる予定で、市場開放が強行された場合、内政はさらに混迷を深めそうだ。
JUGEMテーマ:韓国ニュース
JUGEMテーマ:韓国ニュース

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国は軍用機で中国支援
2008.05.31 Saturday 18:29
JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国は、軍用機で中国に支援物資を送ることになったそうです
ロシアの支援物資も一部は軍用機で運ばれたとか
比較的スムーズかつ迅速に合意できたような感じを受けます
でも、日本の軍用機だけは結局ダメ…

勝手な想像ですが、もしもこれが韓国だったとしたら
三歩一拝やろうそく集会どころでは済まないと思いました
れっきとした事実として、韓国や中国などでの
日本に対する遺恨は相当大きいのでしょう

もんしゅぎが韓国にいたとき、あるおじいさんに
日本や日本人に対する恨みをストレートにぶつけられたことがあります
それが正しいものか間違いかは別として、そういう感情が根強くあることは事実
韓国に留学して、そんな事実を肌で感じることができた事は
この上ない収穫だったと思っています


もんしゅぎ個人の考えです
四川大地震で思い知りました どこで何が起こっても不思議でない時代!
隣国同士、仲が悪くてはこの先マズいです
だからどんどん仲良くなって、何の障害もなく助け合えるような関係が必要

キレイ事では済まないのも事実ですが、草の根レベルからでも仲良くならなければ!
韓国に留学する者として、そういう目標を持つ事も必要だと強く思いました

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/149227/#izaRelBlog
「軍輸送機で支援物資運搬 韓国、中国要請で初」
韓国政府は30日、中国・四川大地震の支援物資を積んだ韓国空軍のC130輸送機3機が同日までに四川省内の空港に到着し、被災地を訪問した李明博大統領が同機の兵士らを激励したと明らかにした。韓国メディアによると、韓国軍輸送機が人道支援のため中国入りしたのは初めて。

 韓国国防省によると、軍輸送機派遣は中国人民解放軍の要請を受けたもので、テントや毛布、医薬品などの救援物資約27トンを運んだ。韓国は同地震で、100万ドル(約1億500万円)規模の緊急支援実施を発表している。

 一方、人民日報(電子版)によると、中国外務省の李輝外務次官補は30日、ロシアが被災者支援のために中国国内に派遣した軍用機を含む航空機が延べ21機に達し、1000万ドル以上に相当する援助物資を輸送したことを明らかにし、謝意を表した。(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国独特?のデモ行進
2008.05.29 Thursday 18:39
JUGEMテーマ:韓国ニュース


↑米国産牛肉輸入に反対し、「三歩一拝(サムボイルベ)」デモをする人々

最近、韓国では米国産牛肉の輸入反対や大学の登録金問題解決などを訴え
各地で「平和的デモ」が行われています
「三歩一拝(サムボイルベ)」とは
韓国で「平和的デモ」の手法として一般的で、
行進で3歩進むごとに1回、「チョル」をするというもの

「チョル」とは目上の人(特に親)に対する敬礼として、韓国ではよくやります
動作としては、ひざと頭を地につける、日本の土下座のような感じ
ということは、動作だけを見れば
3歩くごとに1回土下座をする
ようなもの
かなりしんどいはず
もんしゅぎもソウルで1度だけ目撃したのですが、
何百人もの人々が一斉に土下座(もとい、チョル)をする様子は圧巻
デモ手法としてはピカイチだと思います

ただ、道路使用許可を取らず車道を占拠して警官隊と衝突したり
それを政府が阻止してると反発を招いたり
まあ、よく起こることですけど…

「平和的デモ」の手法には他に「ろうそく集会」もあり
そういうのが最近、さかんに行われていているそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000118-mai-kr
<韓国>米国産牛肉、輸入再開へ 反対派・野党は対決姿勢
5月29日20時20分配信 毎日新聞
 【ソウル中島哲夫】韓国の鄭雲天(チョンウンチョン)農林水産食品相は29日、米国産牛肉の輸入再開に関する告示を行うと発表した。告示は6月3日ごろの官報に掲載されて発効し、昨年10月から中断している米国産牛肉の市場流通が可能になる。

 一方、輸入再開に反対する国民は大規模集会や牛肉冷凍倉庫からの搬出阻止を予告、最大野党・統合民主党も院外闘争を宣言するなど李明博(イミョンバク)政権との対決姿勢を強めており、混乱激化は不可避とみられる。

 李大統領の4月訪米と重なった米国産牛肉の輸入再開合意は、中断時点の水準ではなく骨付きカルビや内臓などの輸入も4年半ぶりに解禁する内容。告示は当初、5月15日に予定されていたが、牛海綿状脳症(BSE)を不安視する国民の反発の高まりを受け、延期されていた。

 鄭・農水食品相は29日、米国との追加協議により、米国内でBSEが発生した場合に輸入を中断することなどが確認されたとして、国民に理解を求めた。

 5月初めにソウルで始まった、米国産牛肉の輸入再開に抗議する集会は、1700余りの市民団体などで構成する「国民対策会議」の主導で各地に広がり、反政府運動の色彩を強めた。24日からは毎日、ソウル中心部で夜間の「ろうそく集会」が無許可の車道デモに移行し、警官隊との衝突が続いている。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
韓国と中国の仲は?!
2008.05.28 Wednesday 00:33
JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国と中国のトップ同士が会って話をして、
今までよりもっと協力して頑張りましょうね、ということでまとまったようですね

中国政府に対しては国際社会からも非難を浴びまくってるし
個人的にも、そのやり方に対して憤りを感じることもいろいろありますが、
北京オリンピックを控え、今ものすごく勢いのある国だから
国家レベルで、中国とはしっかり協力しておきたいところでしょう
特に韓国は大統領が替わって北朝鮮との仲が相当悪くなっちゃったし、
中国に仲立ちしてもらわないとまずいので、尚更でしょうねえ…

(「続き」に参照記事を載せてあります)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000142-mai-cn

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
続きを読む >>
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→