Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター

☆通算アクセス☆

☆現在の閲覧者数☆
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
2008.07.18 Friday



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大ショック…北朝鮮の金剛山で韓国観光客が射殺
2008.07.11 Friday 19:15
2年前に、この事件があった金剛山へ行ったことがあります
はじめて見る北の施設や雰囲気、そしてあちらの人たちとのふれあい全てが衝撃でした
特に、寒風吹きすさぶ山の頂上で、北側の案内員のおじさんと話し込み、かなり仲良くなったことが、今でも忘れられない思い出です

もちろん、あれが北朝鮮の真の姿だとは露にも思いませんが、
あの場所で、ついに、あってはならないことが起きてしまった…
ということが、ショックです

映画「JSA」みたいに、南北双方の言い分がが完全に食い違ってます
ただでさえガタガタだった南北関係が、更に悪化するのは避けられないでしょう…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000948-san-int
「北朝鮮兵に撃たれ韓国人女性死亡 金剛山」
【ソウル支局】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の観光地・金剛山地区で11日午前4時半ごろ、観光に来ていた韓国人女性(53)が、北朝鮮側の兵士に胸と足を撃たれ死亡した。北朝鮮側は、この女性が立ち入り禁止区域に警告を無視して入ったため、警告射撃を行った後に発砲したと主張しているという。
 これを受けて韓国統一省報道官は同日、事件の真相究明まで、金剛山観光を中断すると発表した。
 同地域は朝鮮半島の古くからの景勝地で1998年から韓国人観光客に開放されている。リゾート地としてホテルやゴルフコース、温泉施設などが整備されている。一方で、北朝鮮海軍の重要施設もある。
JUGEMテーマ:韓国ニュース



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.18 Friday 19:15

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://korea315.jugem.jp/trackback/21