Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター

☆通算アクセス☆

☆現在の閲覧者数☆
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
2008.07.18 Friday



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
反日/嫌韓のゆくえは??
2008.07.18 Friday 09:48
韓国関連で、あまり良いニュースがないのですが…
ついに、反政府・反日運動が合体しつつあるようです
共同通信の記者が負傷したという情報もありますね

竹島(独島)問題って、今までも定期的に起こっている、
というか起こるようになっているような感じもしますが、
一部以外は関心の薄い日本に比べて、韓国では全国民的主張として独島問題を扱っています
日本との問題を国民的に取り上げて大騒ぎする韓国と、そんな韓国を忌み嫌う日本…
この「反日/嫌韓」現象って、いつまで続くんでしょうか?
しかし、たとえ表現する方法は正反対だとしても、
こうして隣国同士いがみ合うことで、お互いが憂さ晴らしをしているようにも思え
みじめなことだなーと思います

なんかこう、日本と韓国の間も、梅雨が明けるような感じで、パーッとしないですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000155-mai-kr
「<韓国>日本大使館前にデモ隊 反政府集会、竹島にも抗議」
【ソウル中島哲夫】米国産牛肉輸入再開反対に端を発する韓国の反政府集会が17日夕、ソウル中心部で開かれた。午後9時(日本時間同)過ぎからデモ行進に移行。数千人規模のデモ隊が在韓日本大使館付近に集結した。
 このうち数百人が大使館前の道路に押し寄せ、日本の中学校の新学習指導要領解説書に竹島領有権の主張が明記されたことに抗議するシュプレヒコールを繰り返した。この件での大使館へのデモとしては最大規模。
 大使館付近では14日から連日連夜、各種団体などの抗議行動が続いている。17日昼までに鶏卵200個余りが大使館の建物に投げつけられたが、参加者は総計約1200人と小規模だった。
 デモ隊の叫びには李明博(イ・ミョンバク)大統領への退陣要求と日本非難が混じり、これらが両面に印刷された紙も大量に配られた。今後、反政府運動が反日運動と連動する可能性を示す現象と言える。
JUGEMテーマ:韓国ニュース



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.18 Friday 09:48

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/03/15 12:59 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://korea315.jugem.jp/trackback/23