Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター

☆通算アクセス☆

☆現在の閲覧者数☆
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
2008.07.18 Friday



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
派遣社員として
2008.05.26 Monday 21:56
JUGEMテーマ:仕事のこと

もんしゅぎは韓国の大学で韓国語を学ぶ、いわば留学生ですが、
今年は日本で派遣の仕事をしています
今の勤め先ではまだ半月ほどしか経っていないのですが
だんだん責任とノルマが大きくなってきました
が、それをまともにこなせるレベルには程遠い

つくづく思うのは、派遣社員には
飲み込みの速さと向上心が必要ということ
(もちろん勤務態度や人柄なども重要ですが、それは大前提として)
実を言うと、もんしゅぎは相当な不器用男でして
飲み込みの速さは向上心でカバーするしかない、ってところです

ええ、がんばりますよ!
ノルマをペロリとたいらげてみせますよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| もんしゅぎ | 生きまくった記録 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.18 Friday 21:56

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/05/27 11:14 AM posted by: もも
こんにちは。コメントいただきましてありがとうございました!
派遣社員って、確かに求められることが多いですよね。
でもそれに対し、もんしゅぎさんは前向きですばらしいですね!!
私も、仕事が決まることが先決ですが、その後はその精神を真似てみようと思います!
2008/05/27 9:10 PM posted by: もんしゅぎ
>ももさん
コメントありがとうございます。
派遣先が決まれば決まったで、もうやるしかないので、いっそ前向きにやったほうが楽しいものですよ
ももさんもいい仕事が決まるといいですね☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://korea315.jugem.jp/trackback/5