Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター

☆通算アクセス☆

☆現在の閲覧者数☆
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
2008.07.18 Friday



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
韓国は軍用機で中国支援
2008.05.31 Saturday 18:29
JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国は、軍用機で中国に支援物資を送ることになったそうです
ロシアの支援物資も一部は軍用機で運ばれたとか
比較的スムーズかつ迅速に合意できたような感じを受けます
でも、日本の軍用機だけは結局ダメ…

勝手な想像ですが、もしもこれが韓国だったとしたら
三歩一拝やろうそく集会どころでは済まないと思いました
れっきとした事実として、韓国や中国などでの
日本に対する遺恨は相当大きいのでしょう

もんしゅぎが韓国にいたとき、あるおじいさんに
日本や日本人に対する恨みをストレートにぶつけられたことがあります
それが正しいものか間違いかは別として、そういう感情が根強くあることは事実
韓国に留学して、そんな事実を肌で感じることができた事は
この上ない収穫だったと思っています


もんしゅぎ個人の考えです
四川大地震で思い知りました どこで何が起こっても不思議でない時代!
隣国同士、仲が悪くてはこの先マズいです
だからどんどん仲良くなって、何の障害もなく助け合えるような関係が必要

キレイ事では済まないのも事実ですが、草の根レベルからでも仲良くならなければ!
韓国に留学する者として、そういう目標を持つ事も必要だと強く思いました

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/149227/#izaRelBlog
「軍輸送機で支援物資運搬 韓国、中国要請で初」
韓国政府は30日、中国・四川大地震の支援物資を積んだ韓国空軍のC130輸送機3機が同日までに四川省内の空港に到着し、被災地を訪問した李明博大統領が同機の兵士らを激励したと明らかにした。韓国メディアによると、韓国軍輸送機が人道支援のため中国入りしたのは初めて。

 韓国国防省によると、軍輸送機派遣は中国人民解放軍の要請を受けたもので、テントや毛布、医薬品などの救援物資約27トンを運んだ。韓国は同地震で、100万ドル(約1億500万円)規模の緊急支援実施を発表している。

 一方、人民日報(電子版)によると、中国外務省の李輝外務次官補は30日、ロシアが被災者支援のために中国国内に派遣した軍用機を含む航空機が延べ21機に達し、1000万ドル以上に相当する援助物資を輸送したことを明らかにし、謝意を表した。(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ところで、なぜ軍用機を使おうとするんでしょう?
民間機よりはるかに輸送量が多いからなんでしょうか?


| もんしゅぎ | 韓国の話題・考察 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.07.18 Friday 18:29

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://korea315.jugem.jp/trackback/8